【イベント】ドラムストラック

ねぇ、なんか太鼓叩くやつ来ない?

おもしろそう、いくわ


f:id:yakumitoenji:20170830213028j:image

と言う軽いノリで、体感型ドラムイベントドラムストラックというものに行ってきました。


f:id:yakumitoenji:20170830213103j:image

ロビーにはアートメイクコーナーがあって、開演前に子供が並んで順番に顔にメイクをしてもらっていました。

よく見たら一緒に行った友人が目の前に並んでいます。
f:id:yakumitoenji:20170830214107j:image

私もメイクをしてもらってちょっと気分が上がってきました。


f:id:yakumitoenji:20170830214134j:image

会場に入ると全ての席に太鼓があります。

本当に太鼓があるんだ。

大人も子供もおねえさんもおじちゃんも、ただただ無心で太鼓を叩いています。

大の大人がみんなひたすらぺんぺんぺんぺんぺんぺん。

1人1つの太鼓があるので、ぺんぺん鳴らしながらどうやったら上手くならせそうだねーなどと話しながらショーの開始を持ちました。

とてもショーが始まる前の会場の雰囲気とは思えません。 


f:id:yakumitoenji:20170830214317j:image

 

会場が暗くなり、もうすぐショーが始まりそうです。

始まるぞと思うと、ちゃんとみんなに静かになる日本人ってすごいなーと思いました。

 

いよいよスタート。

体感型ということだったので、途中で太鼓を叩く機会があるんだろうなー、と思っていたけれども、叩く叩くひたすら叩く。

休む間もなく届く。

歌を歌いながら叩く。

たかたかたかたかた だんだん 手が痛くなるくらい。

私は太鼓の修行に来たのじゃないかと思い始める。

ですが、最初はぺんぺん鳴らすだけだった太鼓が確実に上手くなっていって、だんだん歌いながら色々とたたけるようになって、どんどん楽しくなってきます。


f:id:yakumitoenji:20170830214342j:image

 

なにより演者さんがみんなすごく楽しそうでした。

異文化に触れた感じ。

あと、英語で歌われて、何歌ってるか全然わからなかったので、英語を勉強しようと思いました。

 

終わった後は気持ちが野生に戻ったのか、なぜかずっと高ぶっていました。

 

あなたも是非太鼓修行に!